予備試験に合格した私だから伝えられる!法学の基礎基本!

予備試験・司法試験の合格を目指していた私が法学の基礎基本とは何か…ということに悩み苦しんだ結果、たどり着いた答えを書き綴っていきたいと思います!難しい論点を解説しようとはしていません。法律の資格試験に合格するのに必要なことは法学の基礎基本を見極め、理解することだけです!

【注目】AB projectのご利用をご検討の皆様へ 効果的なサービス利用のご提案

AB projectの基本テキスト

法学の基礎基本を磨く視点や考え方にフォーカスした3冊です。

いわゆる論点や教科書的な説明をしたものではありません。

そのような情報は、市販のテキストやネットで容易に手に入るからです。

AB projectのテキストは、氾濫する情報を整理するための視点や考え方の習得をサポートする教材です。

 

・法学のコンパス1~総論~

法学全般にわたって共通する見方や考え方をコンパクトにまとめました。

着実に理解を深めるために絶対に押さえるべきポイントはこれで学べます。

coconala.com

 

・法学のコンパス2~各論~

憲法行政法民法会社法、民訴法、刑法、刑訴法を取り上げ、各法律でポイントとなる考え方や各法律の相互関係を学べます。

これらは、日本の法体系の基盤となる法です。

法学のコンパス2では、法を体系的に理解するためのポイントを押さえます。

coconala.com

 

・法学のコンパス3~実践~

言うまでもなく、法知識は使ってこそ身につくものです。

法学のコンパス3は、「法学の基礎基本」を身につけてもらうための問題集となっています。

coconala.com

 

単発での添削指導

AB projectのサービスは添削指導が中心です。

どれも予備校答練と比べ圧倒的に良質であることは多くのリピーターの皆さんが証明してくれています。

AB projectの添削指導を受けて以降、答案の変化に驚かれたという喜びの声も頂きました。

 

・短い文章題での基礎トレ

司法試験の短答過去問を基礎に作ったオリジナル問題で添削指導をします。

まだ、過去問に取り組むに足りる実力がない方向けです。

 

(こちらは一回完結)

coconala.com

 

(こちらは3ヶ月集中コース)

coconala.com

 

・過去問を使って弱点発見又は合格戦略の見直し

特定年度の過去問を一通り起案して頂きます。

A~Eの判定にとらわれず、すぐに成績を上げられそうな科目と時間がかかりそうな科目を見極め、今後の学習計画の見直しにつなげます。

また、科目によらない起案の基礎基本を見直し、「基礎点」の底上げを図ります。

(予備試験受験生向け)

coconala.com

 

(司法試験受験生向け)

coconala.com

 

・通常の添削指導

予備試験・司法試験を受けるなら、一度はこの添削を受けなければいけません。

「言われて初めて気が付いた」というお客様の声が多数あります。

 

(お試し版・ポイントを絞って添削を受けたい方向け)

coconala.com

 

(予備試験受験生向け)

coconala.com

 

(司法試験受験生向け)

coconala.com

・継続サポート

一定の目標が定まっている方を継続的にサポート致します。

日々の勉強報告、メッセージのやり取りを通じたモチベーション維持や無制限の質疑応答も可能です。

添削指導プラスアルファを求める方、独学で進めていらっしゃる方向けです。

 

(司法試験・予備試験受験生向け)

coconala.com

 

行政書士試験受験者向け)

coconala.com

 

(ロー入試受験生向け)

coconala.com

 

法律学習のお悩み相談

独学で勉強を進めていると「本当にこれでいいのかな?」と不安になることがありますよね。

当サービスは、そんなお悩みに法律系資格の受験経験豊富なAB projectがお答えします。

coconala.com