予備試験に合格した私だから伝えられる!法学の基礎基本!

予備試験・司法試験の合格を目指していた私が法学の基礎基本とは何か…ということに悩み苦しんだ結果、たどり着いた答えを書き綴っていきたいと思います!難しい論点を解説しようとはしていません。法律の資格試験に合格するのに必要なことは法学の基礎基本を見極め、理解することだけです!

あなたの未来を変える着実な成長計画 1か月で「違い」を作ります

AB projectの指導方針について 少人数完全個別対応だからできるあなたに合わせた着実な成長計画

昨日はレベルチェックを公開しましたが、今日は具体的な指導方針を示していきます。

イメージ図も合わせて公開できるとより分かりやすいと思うのですが、システムの都合上断念・・・。

ぜひイメージ図も見たいという方は、下記リンクからAB projectまでお気軽にお問い合わせください。

AB projectは基本「短期集中型」です。厳密なレベルチェック、レベルに合わせた的確な指導を通じて短期間の間にご自身に「必要なこと」を自覚してもらいます。それさえわかれば、あとは「やるだけ」です。そうなればもはや我々のサポートなくとも、先に進んでいくことが出来るでしょう。

自分自身の未来を変えるべく「とりあえずの1か月」AB projectとともにあなた自身を見つめなおしてみませんか?

 

○指導方針

実際の学力の伸びには個人差があります。しかし、その成長曲線に例外はないと考えています。各個人の能力や性格、知識に差があることを考えると、全ての人が同じ学習内容・学習方法をとることが適切だとも思いません。しかし、目指す成長曲線は同じです。

ABprojectでは、下記イメージ図の成長曲線の実現を目指し、それぞれの個性や進捗状況を考慮した完全個別指導を行っていきます。

 

初級レベルから中級レベル、中級レベルから上級レベルへの成長度合いは異なります。中級レベルから上級レベルにかけての成長度合いは高いです。逆に初級レベルから中級レベルまではあまり変化がありません。多くの方はこの事実を知らないため、初期の段階で自身の成長が実感できていないことに焦り、誤った道を進みがちです。知識を身につける順序や応用的なテクニックを身につける段階を間違えてしまうと、かえって着実な成長曲線を描けなくなります。

ちなみに初期段階から伸びが早く見える方もいます。ここで注意が必要なのは単に知識が増えたから出来るようになったと見えるだけの方が多いということです。中身が空っぽと言うことですね。講義を聞いただけの方は多くがこれに当てはまります。

ABprojectでは、数多くの受験生を見てきた経験から、正確なレベル判断をし、的確な指導を行っていきます。

 

coconala.com

coconala.com