予備試験に合格した私だから伝えられる!法学の基礎基本!

予備試験・司法試験の合格を目指していた私が法学の基礎基本とは何か…ということに悩み苦しんだ結果、たどり着いた答えを書き綴っていきたいと思います!難しい論点を解説しようとはしていません。法律の資格試験に合格するのに必要なことは法学の基礎基本を見極め、理解することだけです!

予備試験の過去問を起案します!どう書けばいいのか?合格答案のポイントは何か?やって見せましょう!

タイトルの通り、ズバリ予備試験の答案を起案致します。予備試験は司法試験と違い出題趣旨があまり詳細ではありません。そのため、実際のところどう書けばいいのかわからないという方の相談をよく受けます。
それならば、書いてお見せしましょうというのが当サービスの趣旨です。


各予備校の参考答案等を目にする機会があるかもしれませんが、あれらはあまり参考にならないと思います。なぜなら、完璧すぎるからです。実際に試験会場で解いた予備試験合格者の多くはあれほどきちんと書けていません。それほどの知識を持っていないからです。それでも自分なりに考えて合格レベルを越える答案を完成させているのです。そこで予備試験合格を目指す皆様には、ぜひこの合格者の思考回路を知り、合格答案への道筋を見つけて頂きたいのです。私の答案を見て頂ければ、意外と合格への道が遠くないことに気付けるはずです!!


予備試験の答案を起案します 予備試験合格者が何を考えて答案を書くのか知りたいですか?|その他(キャリア・就職・資格・学習) | ココナラ